至誠建設・至誠建設・まことけんせつ・たなかけんせつ・滋賀県・野洲市・建設・建築・土木
 
プロフィール 実績 私たちの宝物 会社概要 社長のひとりごと お問い合わせ リンク

Y・K
 

僕は至誠建設ですごした5日間を決して忘れることはありません。
なぜなら僕はこの5日間の職場体験で、少し大げさかもしれませんが、人生というものを学んだと思います。どう生きていけばいいか、人生とは何かなどのことを、この5日間で教えられたと思います。
僕は正直いって、建設業に行くって思いで職場体験にいどみました。しかし至誠建設では、建設業を教えてくれると同時に、人生とはこんなんやでーっというのを教わりました。
とてもユニークでおもしろい、でもやるときはド真剣にする、いろんな事を教えてくれる社長。とてもやさしくて、僕たちの事を思ってくれる、間違いには、的確に指示してくれる専務さん、何に対しても明るくて、後輩である僕たちに優しく接してくれる堤さん。
僕はそんな至誠建設が大好きです。本当に至誠建設で職場体験ができてよかったです。
ありがとうございました。
私の夢
僕の夢はお笑い芸能人になることです。
そう思った理由として、1つはどんな人出でも「クスッ」とか「フフッ」って笑ってくれたらいいなと思ったからです。今でも戦争があっておびえている人たちもいます。でもそんな人たちでも、僕の考えたネタでほほえんでくれたらいいなと思ったからです。
2つ目はやはり芸能界で人気を上げて親に孝行をしてあげたいと思ったからです。今だったら「スギちゃん」などがいますがそんな人たちよりおもしろくなって売れて、親に最前列でネタを見てもらいたいです。そして親にも笑ってもらいたいと思っています。
最後は芸能界で長くいつづけることです。長く続けるといえば「ダウンタウン」さんや「雨上がりけっし隊」さんみたいにブームをだしてなおかつ、芸能界に長くいられるような芸能人になりたいです。
コンビでやりたいと思ってますが、これからどんな出会いがあるかわかりません。だからこれからの出会いを大切にして、いいあいかたをみつけて売れるのが僕の夢です。


Y・Kくんからの手紙
暑さはまだまだ厳しいですが、みなさまにはいかがお過ごしでしょうか。
場体験ではお忙しいところをわたしたちのためにお時間を割いてご指導くださいましてほんとうにありがとうございました。
私は少し疲れが残っていますが、また、学校の学習もがんばっています。
私は職場体験で人生を学び、それを今後の生き方で生かして生きたいと思います。
暑さが厳しい折、どうぞお健やかにお過ごしください。 敬具

 



U・T
 

初めての職業体験で僕は至誠建設株式会社に行くことになりました。初めはとてもきんちょうしましたが、だんだん慣れていきました。
僕はこの体験で「人生」を見つめ直すことができました。現場で大変な作業をしたり、明石海峡大橋に行ったり、思えば色々なことがありました。でもその中で「人生」を見つめ直すことができたのだなと思っています。本当に良い体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。





私の夢
僕の夢はプログラマーです。
なぜプログラマーになりたいかというと、僕自身がパソコンやゲームがとても好きだからです。そしてプログラマーになるために、がんばって勉強をしなければいけないなと思っています。社長のおっしゃっていた「皆違った個性がある」まさにその通りだと思います。だから僕は「パソコンやゲームが好き」という個性を生かせるプログラマーになりたいのです。

U・Tくんからの手紙
拝啓 至誠建設株式会社様
初夏の候、至誠建設の皆様にはますますのご健勝のことと存じます。
「人生」を学ぶ事ができた、素晴らしい、かつ有意義な五日間を過ごせました。
さて、体験中はとてもためになる講義や力強い朝礼をありがとうございました。
この体験のお陰で、「人とどう接するか」ということの見方を変えることができました。
暑さ厳しい折、どうぞお健やかにお過ごし下さい。 敬具

 




宝物TOPへ