田中建設・至誠建設・まことけんせつ・たなかけんせつ・滋賀県・野洲市・建設・建築・土木
 
プロフィール 実績 私たちの宝物 会社概要 社長のひとりごと お問い合わせ リンク
 

2015.04.01
Vol.85 〈ワクワクする季節〉

『新年度』…イイ響きですネ…

ただでさえ、冬から春へ…氣持ちも高揚しワクワクしてきますが…

この『年度』の持つ意味は意外と新しく、明治時代からと云われています。

会計などの事務作業を目的としたものが中心で、又、その多くは政府機関や業界団体等より決定されています。我が国においての具体的な『年度』の例としては、4月1日から翌年の3月1日までを括る「会計年度」や「学校年度」が一般的に用いられていますネ…

弊社も多分に漏れず、得意先が滋賀県や野洲市と…官庁工事に依存している部分もありますので、どうしても関わり深いものがあります…って云うか、付きまとっておりますネ…

私自身も、この土建業の仕事に携わって三十余年…毎年毎年、この時期は、「ばったんばったん」でして…….と、申しますのも……..弊社、一年を通して一番の繁忙期でして…
どんくさいのか?…段取りが悪いのか?…
寝ずにがんばらんと終わらん日が幾日かあります…
(どこのご商売も一緒でしょうが…)我々も工期・納期はぜったいですので………..特に今回は『新道』の開通…供用開始と云う、【ぜったいの絶対】がつきまとい…結構プレッシャーになっておりました。なんとかかんとか、約束の工期は守れ…今は、ほんのちょっとだけ「ホッ…」としています。

年度末工事に携わってくれた協力(強力)業者の皆さん…材料納入業者…メーカーの皆さんに心から感謝申し上げます。

 そして、綿々と繰り返して行きますが…今年度も又、よろしくご協力の程、お願い申し上げます。

新年度にあたり…あらためて…

『ワクワクドキドキ…

あなたもよくなれ! わたしもよくなれ!! みんなよくなれ!!!』

『明るく! 楽しく!! 元氣よく!!!』

 

 

感謝合掌。

 


 
TOPにもどる

 
W