田中建設・至誠建設・まことけんせつ・たなかけんせつ・滋賀県・野洲市・建設・建築・土木
 
プロフィール 実績 私たちの宝物 会社概要 社長のひとりごと お問い合わせ リンク
 

2008.04.27
Vol.3 <出逢い>

 最近のとても嬉しい話です・・・
弊社、毎年地元中学の職場体験を受け入れております。
先日、突然3年前に職場体験に来てくれた、T君が弊社を尋ねてくれました。
事前にきちっとアポをとって…『社長!いらっしゃいますか?』「今ならいる!すぐおいで!」と・・・それから、数分後、手土産を持ってT君が来てくれました。ソファに腰を掛け話を出したところへ、又、ピンポォ〜ン♪と、これまた職場体験OBのM君。先に来ていたT君の1年後輩です。『社長!I高校に受かった報告に参りましたぁ〜』…と…
ビックリするやら嬉しいやら…一度に二人も…
「君ら示し合わせて来たのか?」二人して『いいえ』・・・へぇ〜誰が引き寄せたんやろ〜
なんとなんと、不思議な縁を感じずにはいられません。

 T君は中学校時代からのラグビーを今でも部活で引き続き、M君はこれも中学時代からの野球を続けると云う事です。二人ともとても大人びて立派に成長しているのがひと目でわかりました。T君は『社長と出逢ったお陰で自分の方向性が確立しました…』と、泣かせる様な事を云ってくれます。現に今!国立高専の建築学科で学んでいます。
こんな、すばらしいダイナミックな出逢いがあるのですから、やめられないですね・・・
自分自身のライフワークになりつつあります。(多感な中学生と向き合える職場体験が・・・)
T 君はビジョンが明確で高専から大学に編入し卒業後、自身で建設会社を経営したいと・・・そして日本一の建設会社にしたい!と、その夢の実現の為に『至誠建設に修行に行きます。』と・・・「ほっ!ほんまかぁ〜」・・・本当に嬉しい限りです。
M 君は明るく活発、スポーツマンで頭の良い子です。又、すごく家族愛のある子で、何でも家族でしゃべるそうです。彼を取り巻く明るい家庭が手に取る様にわかります。
二人共、親思い・家族思いのいい子です。この二人に関わらず、弊社に縁があった子供達は幸せになってもらいたいものです。
明るく、積極的に生き生きと元氣にあふれて生きる中から更に素晴らしい出逢いとご縁が出来ます。善の循環に入ります、楽しみです。

 大袈裟な言い方かも知れませんがまさしく人生の醍醐味でもあります。


 
TOPにもどる